広告

【最新】映画試写会?実際に参加!MZDAOで開催されたイベント3選

MZDAOの初期メンバーとして過去全てのイベントに参加しています。

MZDAOは、MZ(前澤氏)率いる「資本主義や会社のあり方を変える」がビジョンのオンラインコミュニティです。

参考【公式認定記事】MZDAOとは?初期メンバーがメリットやデメリットを解説!【前澤さんのオンラインコミュニティ】

続きを見る

2023年現在はスタートアップ企業の商品やサービスを購入し、貢献度合いに応じて上場時に報酬が分配されるプロジェクトがスタートしています。

参考【2024年最新】初期メンバーが暴露!MZDAOのスタートアップ支援事業とは?参加するメリット3選

続きを見る

そんな志しに共感したメンバーが参加して交流を深めることができるイベントは、応募殺到することもあり抽選覚悟の貴重な体験です。

今回は、初期メンバーの私が実際に参加したイベントの中から3選を解説します。

詳しいイベントの内容は、メンバー限定の非公開情報のためあらかじめご了承ください。

MZDAOコミュニティに参加する

MZDAOで開催されたイベント3選

MZDAOで開催されたイベント3選

①MZDAO第一回オンライン会議

②MZDAO CAMP 2023

③MZDAO限定 映画『僕が宇宙に行った理由』完成披露上映会

①MZDAO第一回オンライン会議

2022年11月12日に行われたオンラインミーティング、会議の全容はアーカイブとして記事で公開されているので、MZDAOのメンバー限定でご覧いただけます。

この会議でプレゼンターとして採用頂き、MZと対談させていただきました。

よめ

変なこと言うなよぉ~

だんな(筆者)

...(汗だらだら)

私の提言(一部)

・『DAO』は正確に定義されていない先駆的な組織体。MZにとってのDAOとは?

・MZDAOが成功すれば、明らかに日本発のDAOの成功事例になる。

・MZDAOが成功するためには、各メンバーのコミュニティーへの貢献が必要。

オンライン会議のアーカイブをチェックする方法

MZDAOメンバーになる

・ログインする

・MZの11/12公開の記事から視聴する

またこのイベントは、同時に視聴されたライブ配信として最多数の約3.3万人を突破したことでギネス記録を獲得しました。

ギネス記録って申請するだけでも200万円くらいかかるので、なかなか気軽に獲得できるものではない貴重な体験です。

②MZDAO CAMP 2023

MZのレースチーム「MAEZAWA RACING」が参戦するGTワールドチャレンジ(プレスリリース)を観戦するイベントです。

全国のサーキットで開催され、各開催地で盛り上がりました。

最終戦となった第4戦の岡山のレースでは待望の初優勝を飾り素晴らしい大会でした。

ちなみに私は第2戦の鈴鹿サーキットで参加させていただきました。

MZDAO CAMP 2023の内容

・MAEZAWA RACINGチームメンバーのトークイベント

・MZDAO運営の方によるプチイベント

・MZやメンバーとのMZDAO専用名刺交換で交流

・レース観戦

トークイベントの司会者として登壇されたアナウンサーの大島由香里さまが当日の様子を記事にされています。

MAEZAWA RACINGは、日本のモータスポーツ業界を盛り上げるために設立されたチーム(参考記事)です。

イベント中こんなカップルの方の会話を耳にしました。

いぬさん

彼女らしき女性:(MZDAOメンバー専用エリアを指差して)何あれ~?!めっちゃ楽しそう!

らいおんさん

彼氏らしき男性:なんやろなぁ…(クソッ、何やあれ…下調べすればよかったぜ…)

ちなみにイベントへの応募はMZDAOメンバー限定です。

イベントは今後も不定期で開催される可能性があるので、気になる方は今のうちに参加してみてください。

MZDAOコミュニティに参加する

③MZDAO限定 映画『僕が宇宙に行った理由』完成披露上映会

2023年12月29日に公開される映画『僕が宇宙に行った理由』の試写会が開催されました。

映画『僕が宇宙に行った理由』は、MZ(前澤氏)が2021年に国際宇宙ステーションに滞在した際の様子に密着したドキュメンタリー映画です。

全国4ヶ所での開催で、参加は抽選でしたが、有り難く大阪での開催に参加させて頂きました。

試写会で体験したこと

・メンバーとの交流

・プレス撮影

・MZと平野監督によるトークイベント

・映画本編の上映

トークイベントの内容(一部)は以下よりご覧ください。

その他にも、イベント前からMZからのご厚意でスペシャルなコンテンツが頂け本当に有りがたいユニークな体験でした。

単なる宇宙旅行のドキュメンタリーではなく、MZのビジョンや経営者としてのメッセージ性の強い感動的な内容でした!

この編集と、そしてカメラ担ぎながらMZと宇宙旅行された平野監督も脱帽です。

だんな(筆者)

MZお誘い頂いて改めて感謝です!

ちなみに、MZDAO CAMPも同様ですが、試写会イベントへの応募もMZDAOメンバー限定でした。

このようなイベントに参加したい方は、MZDAOメンバーになっておきましょう。

MZDAOコミュニティに参加する

まとめ

今回は、2022年8月にスタートしたMZDAOでこの1年半も経たない内に開催されたイベントをご紹介しました。

MZDAOは事業で成功することがゴールですが、不定期で開催されるイベントもかなり貴重な体験です。

しかし、冒頭にもお伝えしましたがイベントの詳細はメンバー限定の内容です。また応募するにはメンバーである必要があります。

イベント開催の案内は、少なくてもイベント前1~2カ月前にはアナウンスされるので、MZDAOのイベントに参加したい方は今のうちにメンバーになっておきましょう。

参考MZDAOの始め方3ステップ【初期メンバーが解説】

続きを見る

MZDAOコミュニティに参加する(月額500円)